Jul 21, 2009

7/20(月)のライブ [music]

いつもの両国Fourvalley 今回はステージ横の楽屋口の横にサブステージを作って幕間に演奏とMCを行うという趣向。

担当は絵夢さんと元Heaven's CrowのEriさん(そーだ確か1回ライブ見たんだ。CD買っておけばよかった)

今回ラウド系バンドが多かった

  • MECHANICAL TEDDY
  • Vo×2(男女),G×2(男女),B,Dr の6人構成。まえに5人いると流石にステージが狭く感じる。 男性ボーカルはほとんど(ちょっとデス入った)ヴォイス担当っぽい。時々ベースも叫ぶ。

    ベースの人はドラム方向を見ていて後ろ向きのことが多いけど実は一番動いているんだよな。

  • Reloaded
  • Vo, G×2, B, Drの構成の仙台のバンド。ベースの人は小柄で体勢によっては床に着きそうなくらい低めに持っている。結構うまいぞ。ギターは2名とも7弦使っていたかな?

    ボーカルの娘はいくらか太めの印象もあるけどいい声出しているね。割合好きな方向の音楽。

  • cinq element
  • 鹿児島のバンドで22時間以上かけて車できたって言っていた。 Vo,G,B,Drのシンプルな構成。打ち込みもあまり使わずひたすらハードにストレートなメタル。

    えーボーカルの娘の露出度が一番高かった(w デスボイスとクリアボイスを使い分ける。 ギターがいい意味でバカ。地べたに這いつくばるようなアクションで弾きまくる。

    ギターの人はリハーサル終わった後飲みまくってかなり酔っていたとか(本人談)w

  • TorN
  • ここからちょっと方向性の違うバンドが登場。 ベースの人がオリジナルの人に戻った。 意識的に落ち着いて聞かせる方向にしているような印象。

  • e:cho
  • 今回はトリ。アンコール(予定外らしい)もあった。 前回聞いたときよりもバランスは良くなっていた。

Posted at 01:25 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit