Apr 27, 2009

4/26のライブ [music]

両国 Fourvalleyのライブ聴きに行った 5組出演。今回もdisk unionのイベント
  • still drive
  • オープニングアクト扱い。G×2, B, Dr, Voの構成。元気で明るい90年代風のポップなバンドと思ったらあんまり聞き慣れない事をやったりしていた。 今の時代にこれをやるというのはよっぽど自信があるのか...と思ったらそれなりにキャリアのある人たちがやっているバンドなのね。

    オフィシャルサイト

    ジャンル「pop punk」う、これは難しい...

  • うるふ
  • G,B,Dr,Voの基本構成。和旋律を多用してるっぽい。Drの手数は多い。ギターのソロは割りと好み。ちょっとディシプリン期のクリムゾンっぽかったり。 新曲「想い出迷子」のPVがyoutubeに上がっている。探してみると他の曲もyoutubeに上がっている。積極的にyoutubeを使っているみたいだ。

    想い出迷子

    ベースの動きがヤバいと思っていたがバスドラに穴が開いていたのは足が当ったのじゃないかなあ。最後の曲でドラムセットに蹴り入れていくつか傾いたり、ボーカルの娘に当ってもつれて倒れたりw

    オフィシャルじゃないかもしれないけどサイト

  • 空感
  • オフィシャルサイト

    メンバーはVo,G,Bということらしい。サポートのDr入れて4人のステージ。

    前に聴いた時に比べてリズムセクションの方が目立った印象。というかDr目立ちすぎw

  • e:cho
  • ライブ聴くのは3回目だけど安定してますな。新アルバム作成中だそうで。

    オフィシャルサイト

    いつも思うのだけど、ボーカルの明瞭度がe:choだけ違う。声の出し方がうまいのだろうか。

  • 絵夢
  • 普段は最初の方でやっている人ですが今回CD発売記念で(?)トリ。 前半キーボードの弾き語り、後半はバンド構成で。

Posted at 01:11 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit