Apr 25, 2009

4/23のライブ [music]

目黒LiveStationにて

4組出演。最後の一組除いて女性ボーカルのジャパニーズハードプログレ(と書いてしまうと差し障りがあるかも?)

そうそう、どこかで書いたかもしれないけどベースの5弦(以上)率が最近高いですねー 今回は出演グループの3/4が5弦

  • Accidentally Encounter
  • 主に東京、千葉あたりで活動しているらしい。平日のライブだったこともあって演奏の途中から鑑賞。G×2,B,Dr,Vo(女性ボーカル)の編成。縦ノリ系でデスボイスを使うメタルスタイル。

    オフィシャルサイト

    Drの人は小柄でかなり濃いメイクをしていたので最初は女性かと思った^^; 実際そっちの印象強くすぎて演奏の印象があんまりなかったり...

  • TorN
  • オフィシャルサイト

    今回は衣装を黒系でまとめたよう。今回は時間も早くて客の入りがいまいちなこともあって調子が上がる前という印象あり。

    そういえば前にも書いたけどこのバンドのギターの人(リーダーのO-MIE氏)はレフティーで左用のギターを逆に弦を張って使っている。ステージ上の見どころの一つなんだけど、それだけに打ち込みの多さが気になる...

  • SoundWitch
  • オフィシャルサイト

    大阪のバンドだけど東京で3日連続の公演だったらしい。 G×2,B,Dr,Voの構成。VoとGの一人が女性。

    やや客も入って来たこともあってせっかくなので前のステージ脇で待っていたら ボンデージファッションのギターのおねえさん(MAYさん)にかぶりつき状態(w

    ボーカルの人の衣装は白系のレースあしらったロングドレス。目のあたりを黒く縁取りしたメイク。僅かに東洋入ったお姫様系なのかな?。ボンデージにお姫様系って組み合わせも凄いけどさ。 メイクのせいか何となくブレードランナーの世界っぽい印象を受けた。

    ボーカルはハスキーな声で、音はギターのリフが前面に出るタイプ。全曲歌詞が英語。 耽美ダーク系なメロディ。うん、合ってはいるな。

    1st Albam 「WICCAHOLIC」(2300円)を買ってみたけど、もう少し待ってメンバーの人が出てくるのを待ってから買えばよかったかな。ライブハウスの物販は演奏メンバーに直接話ができる所が魅力の一つだったりするから。

  • Eternall Recold
  • 今回唯一の男性Onlyバンド。ステージ前が女子校生に占拠されてしまったので(w後ろに下がって見る。イケメン系...といってもボーカルだけイケメン系だな。オーソドックスな4人構成。音もギターソロを多用する系のオーソドックスなメタル。

    途中でベースがトラブって音が出なくなってしまい、1曲ほぼまるごとドラムとギターだけという状態になってしまったり。

    オフィシャルサイトは死んでいるみたいですね。

Posted at 15:00 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit