Feb 02, 2009

五人一首ライヴ [music]

1/31 吉祥寺クレッシェンドにて 2日続けてライヴ見にいくのはあれっすね。 前日は着席だったけどこっちはオールスタンディング。しかもほぼ満員。 とっても危険だけど前の方に詰めて聞いてた。
  • 六合
  • 「りくごう」と読む。主に京都で活動しているメタル系ベースな音のバンド。比較的キーボードで派手目なフレーズを多用している。歌詞は日本語にこだわってるそうな。

    割合良かったので物販でメンバーからCD買ってきた。 そうしたら「ポイントカード」をくれた。『1000円ごとにスタンプ捺印、20ポイントで金券としてご利用頂けます』って...ぉぃ。

    オフィシャルサイトhttp://www.rikugo.com/

  • 五人一首
  • 1時間30分越えてやっていたかな。入れ替えでかなり時間がかかって待たされたけど。

    ライヴで聞くと想像以上にキーボードが強力。すごいわ。

    ボーカルの松岡あの字さんはギター持ちっぱなしというか、 ソロも入るし事実上リードギター×2ですな。 アンコールも2曲。

    オフィシャルサイトを眺めていたらANEKDOTENのコピーをやっていた旨が。なるほど、そのあたりに源流の一つはあるわけね。

    今年はアルバムを作るそうで、ライブは今年はやらないとか。見ておいて良かった。

    会場でもらった物。輪袈裟というものらしい(五人一首のオフィシャルサイト ギャラリー等を参照のこと)。 これで一体なにをすればいいのかと(笑)...

    wakesa

Posted at 00:52 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit