Mar 31, 2008

色々買った [music]

  • 死蝋月比古「純血鬼爛」(Arcangelo ARC-1126 2625円)
  • 少し前に買った。月比古のアコースティックユニットらしい。 月比古のサイト
    あれだけ作詞の仕事をやっているのに結構ライブやっているみたいですね。

    バイオリンをフィーチャーして割と落ち着いたいい感じの曲に、畑亜貴さんの破滅系歌詞が炸裂する。実に私好みのアルバム。「ヴォーカルロリータなニュアンス」という表現を見たことがあるが確かに感じは出てる。畑亜貴のこの路線は極端に好き嫌いが分かれるだろうからダメな人は触れずにメジャー系/作詞家の畑亜貴だけ鑑賞すればいい。 (Hなジャケ表もいいね)

    4/19に五十嵐久勝(元ノヴェラと言ったら古いか)氏のHM系バンドCYCRONEのデビューライブとのジョイントでライブがあるらしいので1枚チケット買った。 五十嵐氏のボーカルを生で聞けるのも楽しみ。

    五十嵐氏の名前を素で間違えていました...ごめんなさい

  • CYCLONE, TorN, 月比古 : 初台 The Doors 前売り3000円
  • 新宿のユニオンで買った。まだ結構あるみたいだから興味のある人はGo! (ここを読んでいる奴でそんな奴はいるのか?)


  • The Tangent 「not as good as the book」(ベル・アンティークMAR-081352-3 3600円 )
  • The Tangentの4枚目。2枚組のコンセプトアルバム。なんか中途半端なライブアルバムを聞いた後だけに心配だったが、これは標準以上で安心した。


  • ポチャカイテ・マルコ「ドッペルゲンガー」(Arcangelo ARC-1119 1575円)
  • 4曲入りのミニアルバム。1作目の後に作られたものかな?内容的には1作目と同じ路線。ヴァイオリンをフィーチャーしたディストーションバリバリのチェンバーロック。 「純血鬼爛」もチェンバーロックっぽいところあるし、そういうのは確かに好きですね。私は。


  • レッド・ツェッペリン「プレゼンス」(ワーナー WPCR-75008 1800円)
  • キャンペーンで対象CD3枚買ったら500円キャッシュバックってやっていたので買った。(他の2枚は前に別に買っているのよ) そういえばこれが発売されたときの渋谷陽一の番組での紹介聞いていたよなー、と思ったり思わなかったり。

Posted at 00:37 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit