Jun 26, 2007

買ったCDいろいろ [music]

  • Led Zeppelin II (ワーナー B000803CQG)
  • 昔テープで聞いたハズなんだけどねー。今聞くと全然印象が違うなあ。

  • LedZeppelin 「永遠の歌(狂熱のライブ)」(ワーナー B000803CS4)
  • いいねぇ。世界で最もブートレグの売れたバンドの面目躍如である。 ハードプログレ的な音すら随所に見られる。

  • The Tangent 「A Place in the Queue」(InsideOut Music B000CNETIO)
  • 2700円ぐらい(?)の2枚組み。某新宿のCD屋でテキトーに摘んでみたら大当たり。 Tangentの3枚目らしい。 古くからのプログレファンならどこかで聞いたことのあるような音が満載。 ELPファンも、Genesisファンも、YESファンもピンクフロイドファンもOK KENSOファンもOKだ。 実際に演奏している人たちはカンタベリーの流れを受けた人たちらしい。 節操無いと思う? いや確かに節操は無いかもしれないけれど、聞いて損はない。

  • The Tangent 「The World That We Drive Through」(InsideOut Music B0002ZXCXK)
  • The Tangent 「The Music That Died Alone」(InsideOut Music B0000C8XK4)
  • というわけで1stと2ndも買ってみました。うむ、よかった。新宿の某CD屋には在庫が無かったのでAmazonで。指名買いでこういうものが簡単に買えるのはありがたいことだ。

まだ他にも変なものがあるけどとりあえずこんなところで

Posted at 01:11 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit