Sep 20, 2005

ライブ [music]

Magmaの来日公演(東京9/16,9/17)行ってきました

16日はフルバンド(Key×2, G,B,Dr,Vo×4.5: Drがボーカルをやることもある)
17日の前半はボーカル主体(Vo×5,Key)、後半はインスト(Key×2,G,B,Dr)

いつのまに2chにプログレ板なんてものができていてMagmaのスレがあったりするのでそちらを見れば雰囲気ぐらいはわかるだろう。世の中の99%の人間はMagmaなんてロックバンドは名前すら聞いたことはないだろうけど、一部のファンにとっては高く支持されているバンドだ。

開演前の時間を含めれば2日間続けて3時間たちっぱなしはきつかった。 それでも行っただけのことはあった。ライブハウスではどうしても音的にはバランスが悪かったり満足行かないことが多い。17日の企画はその点で面白い。ボーカルとバンドを分けてそれぞれ集中して生で聞けるのは◯。あのボーカルはそれだけでも十分強烈。 インストの方も中盤からは「みんなおかしくなっていた(from 2ch)」。

TシャツとCDをget。

Posted at 00:14 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit