Jul 18, 2005

ひさしぶりに新宿に行ってきましたよ [music]

Magmaが来るんですかー 弱ったな....
  • ブライアン・イーノ「ANOTHER DAY ON EARTH」(2500円)
  • イーノのポストカード付き

  • 特撮「綿いっぱいの愛を!」(2940円)
  • 「特撮」ってのは大槻ケンヂのバンドの名前。 大槻ケンヂなのは買ってから気がついた。そういえば同名の小説が出てますな。

    なかなかいけるね。対象年齢がなかなか高そうなネタが多いけど。 私ぐらいの年代向けかな。わりと分厚い音作りで結構メロディが綺麗。比較的好みな音で、似たような傾向のものはほかになにかあったような気がするが思い出せん。

    こちら公式ページ

    ジャケ見て「お前の好きそうな絵だな」と思ったあなた、あなたは私の事がよくわかっている。ちなみにCDのレーベル面の絵ではモノクロだが頭から何かが流れていてラブリー度20%増

  • BRUFORD 「THE BRUFORD TAPES」(2730円)
  • 1979年ライブ

  • BILL BRUFORD's Earthworks 「All Heaven Broke Loose」(2300円)
  • 1991年ライブ

    ブラフォードネタ2連発。「THE BRUFORD TAPES」は持っていなかったもので。 こちらは元々ラジオ番組用の音源でダイナミックレンジがかなり狭い。 廉価版として販売されたものでジャケに$5.98と書いてある。 デジタルリマスタだが日本では高いね。

    「All Heaven Broke Loose」は買ってから気がついたが2枚組。

Posted at 23:53 in music

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit