Jan 24, 2006

ちょっと昔の話 [その他]

(表現ちょっと修正バージョン 2/6)

たぶんもう時効だろうと思うから書くけど。Personal Unixだったかな? 当時「オンザエッジ」という会社がFreeBSD Projectに出資したというニュースリリースがあり、雑誌で記事にして取り上げようという話があった。私はそれを聞いて「止めた方がいいんじゃない?」というような感じで反対したと思う。

たぶん話が出る前からその会社の名前は知っていたと思う(即座に反対意見を表明したような気がするのでそういうことだ)。社長の堀江貴文という人のコメントを読んではいたはず。

なぜ反対したか。証拠も何もないのだがそのコメント読んで「あーこいつは嘘つきだろうなぁ」という印象を持っていた。 そのコメント、何となく「ハズレていた」んだな。本人の意見ではないか見え見えの外向きコメントだったと記憶している。

あくまで印象だが、なるべく係わらない方がいい相手だと感じた。あんまり悪質な相手だとは思わなかったが。 わざわざそういう表明をしたのは確信めいた物があったから。そんな自信があったのは私自身もある種の嘘つきだからだ(昔からの私の言動を知っている人なら判っているだろうけどね)。

Posted at 01:34 in その他

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit