Apr 02, 2006

本屋で色々 [本,雑誌など]

  • 竹内 薫「99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方」(光文社 700円) ISBN4-334-03341-5
  • 食い足りないなーと思うようなところもあり、ある意味当り前の内容なんだけど結構味がある、というところ。 読んで損は無いかもしれない。むしろ再読の価値ありかも。参考文献として挙げている本が読みたくなる。

  • 千葉 憲昭「カメラ常識のウソ・マコト」(講談社 ブルーバックス 940円)ISBN4-06-257446-2
  • 「オーディオ常識のウソ・マコト」と同じ著者。いいのかなーと思う所もありだけど、なかなかどうして専門家裸足?。 取り合えず一通り読んでおく。

  • 夢枕 貘「陰陽師 太極ノ巻」(文藝春秋 476円)ISBN4-16-7528215-0
  • いい加減あきたなー、と思いつつもとりあえず暇つぶしにはなった。

  • レイモンド・チャンドラー「さらば愛しき女よ」(早川書房 680円)ISBN4-15-070452-X
  • はい、ハードボイルドの名作ですね。SFの方は結構海外物の「名作」を読んでいるがこっちの方は作者買い(それも日本人作家がほとんど)なので全然読んでいない。 それなりに構える所があるのでまだ手をつけていない。 持ち歩いてはいるのでそのうち読むだろお。

Posted at 23:34 in 本,雑誌など

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit