Jul 26, 2005

少し前に買っていたものとまとめ買いしたもの [本,雑誌など]

  • 梶尾真治 「クロノス・ジョウンターの伝説」(朝日ソノラマ 600円)ISBN4-257-77010-4
  • レジに単行本の新装版が置いてあったけど文庫新装版。映画化(「この胸にいっぱいの愛を」)に舞台化ですか。映画の方は予告編やってますね。 どうも原作とはかなり違った話のようですが。そういえば「黄泉帰り」も原作と映画はかなり違っていたようですね。原作は読んでいないけど。 鈴谷樹里→鈴谷比呂志のような....一番映像化して美味しそうなところを壊してません?

    で、作品中で言及されている「たんぽぽ娘」。英語だったらwebで読めます。 ここにはリンクは書かないけど"The Dandelion Girl"で検索すれば出てきます。 短いので(ページを印刷してみたら19p)そんなに苦労せずに読めると思う。 ちなみに冒頭の"Edna St. Vincent Millay"は実在の女性詩人。 探せば写真も出てくると思う。まあ便利な時代になったものだ。

    ちなみに個人で日本語訳しているページも探せば見つかると思うけど。 以下略

    だあぁぁ...疲れているらしい...変な事を書いていたが修正。 もし見た人がいたら忘れて下さい

  • 菅浩江「五人姉妹」(早川書房 700円) ISBN4-15-030777-6
  • 新城カズマ「サマー/タイム/トラベラー1・2」(早川書房 各660円) ISBN4-15-030745-8 ISBN4-15-030803-9
  • ジュード・フィッシャー「エルダ 混沌の<市> 上・下」(早川書房 各820円) ISBN4-15-020393-8 ISBN4-15-020394-6
  • 谷甲州「星空の二人」(早川書房 680円) ISBN4-15-030798-9
  • 原りょう(りょう=寮のうかんむりの無い字)「ミステリーオーソ」(早川書房 600円) ISBN4-15-030793-8
  • ここ数年では非常に珍しくなったハヤカワ文庫の大量買い。 秋葉原のブックタワーで買った。今1000円購入に対して1枚スクラッチくじ を出しているがかなりの高確率で当たり(50円だけど)だった。

Posted at 01:19 in 本,雑誌など

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit