May 25, 2005

実際には少しずつ買ってますが [本,雑誌など]

買った場所も色々
  • 上野輝彌・坂本一男「日本の魚」(中央公論新社 820円)ISBN4-12-101376
  • 日本の魚といいながらピラルクーやシーラカンスやポリプテルス、アロワナ とか現存しない化石種まで話題に出てくる本。タイトルで損しているかもしれない。

  • 吉村達也「先生」(角川書店 590円) ISBN4-04-178912-5
  • わりと正統なホラーかな。ラストはよく効いている。

  • 小林泰三「密室・殺人」(角川書店 762円) ISBN4-04-347004-5
  • 意外なくらい普通の推理小説...と思ったらちゃんと仕掛けがしてあった。 上手いね。読み返したくなるし。色々言いたくなるし。 でもやっぱり小林泰三の小説は読み手を選ぶのでした。

  • スティーブン・バクスター「虚空のリング(上)(下)」(定価各620円)ISBN4-15-011143-X, ISBN4-15-011144-8
  • 版元在庫無し(絶版)なので古本として。 (各900円+送料ぐらい)ジーリーシリーズが割合気に入っているのでこれは読むべきと思った。定価より高かったが仕方ない。

Posted at 01:32 in 本,雑誌など

Archives
Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit